スタッフブログ

blog

パレット板塀

こんにちは!

住宅・リフォーム営業部の龍です。

皆さま、お盆のお出かけ予定はございますか?

長期の休みは良いですが、どこに行っても人・人・人なので

普段、平日休みの私たち(住宅・リフォーム営業部)からすると

少し、疲れる日々です。私は実家の熊本でゆっくりする予定です。

さて、本日は直近で施工した板塀のお話です。

外構工事の中で話題にあがる、フェンスですが、主にはメッシュフェンスと呼ばれるや

板塀、あとはアルミフェンスなどがあります。

一般的な価格イメージですが

メッシュフェンス<板塀≦アルミフェンス

こんな感じだと思います。板塀は使う材料を建築下地の貫材を使ったりすると

安価ですが、板の種類、張り方によっては高額になります。

アルミフェンスも高いものは物凄く高いです。

大野建設ではやはり、板塀のご選択が多いのですが、埼玉北部や群馬南部の地域は

市街化調整区域と呼ばれる土地に建築することも多く、フェンス範囲が都内や

埼玉県南とは比較にならないほどの量となります。

そこで、知り合いの設計事務所さんからアドバイスをもらい、考えたものが

パレット板塀です!

そうです。パレットです。倉庫などで物を運ぶ際にフォークリフトで持ち上げる台座です。

実際の写真がこちらです。

少しわかりづらいかも知れませんが、建物廻りの板塀がパレットです。

今回はお客様にもご協力いただき、試行錯誤での施工でしたが

思った以上の出来栄えでした。あと、コストも非常に良い結果となりました。

外構工事も建築の一種です。カーポートなどが主体の外構、造園が主体の外構

砂利とコンクリートで固める外構・・いろいろなパターンがあります。

お手入れ、見た目、耐久性・・皆さまは何を重視されたいですか?

そういったご質問も弊社スタッフへお声掛けいただければ、適切に対応いたします。

 

住宅・リフォーム営業部  龍 建太(りゅう けんた)