スタッフブログ

blog

木の風格

こんにちは 浅賀です。

木で作る家具、建具は時間と共に風格が出てきて

出来たての白木の時から完成形へと変化していきます。

数年かけて変化していく過程も楽しみのひとつですね。

写真はある設計事務所さんにあった傘立てです。

華奢に見えてしっかり出来てて色も良い感ですよね。

 

素敵な建具も見つけました。

一棟貸しの宿泊施設でリノベーション物件です。

建具をずらしたら光や見え方に変化がつきます。

 

格子が特徴的ですね。 あるお寺の建具です。

思わず かわいい!って写真を撮ってました。

昔の建物ほど素敵な造作が残ってますよね。

少しでも何かのお役に立てるように見て、触れて体感して行きます。