スタッフブログ

blog

春と言えば「桜」ですよね。現在、桜も満開です。

桜と聞いてまず、思い浮かべるのは、「ソメイヨシノ」ですよね。
「ソメイヨシノ」は観賞用に品種改良された品種であり、成長すると木に空洞が出来てしまうので建築材に使用されることないそうです。

実際にはカバノキの仲間の水目桜やチェリー材などが床や、家具材として家づくりに使用されています。

桜は美しく優しい木目が特徴的な材料で、加工性の良さや適度な硬さから日本でも古くから利用されてきました。

インテリアにも大きく影響することから、その素材にこだわる方も多いので

 桜材以外にも様々な種類の木をご用意していますので是非、お気に入りの木を見つけに来てください。

お待ちしています。

 

住宅・リフォーム営業部     橋本嘉寛

 

近日開催のイベント