スタッフブログ

blog

断熱材工場見学に参加しました。

こんにちは

住宅・リフォーム営業部の大里です

先日開催された、断熱材工場見学の模様をお伝えいたします

最初に併設されたセミナー室にて座学から始まります

地域工務店が環境共生や施工性能にこだわり開発された話からはじまり、さまざまな断熱材との比較を丁寧に説明してくださいました

 

工場内部は撮影NGなので製造過程を見たい方はぜひ次回の参加をお待ちしております

 

工場をでますと、さまざまな実験スペースがあります

そのなかで昨年はなかった体感ハウスができていました

内部に入ると、まず音の遮音性にびっくりしました

そして調湿性をそなえつけの湿度計でみることができます

ご参加いただいた方にも大変ご満足いただけました

こういった体感できる機会をいろいろ設けていきますので、こういったことないかな?と思いましたらお声がけください。