スタッフブログ

blog

酢で洗濯機のカビ落とし

 こんにちは。

 湿度が高い洗濯機の内部は、油断するとカビの温床になってしまう

そうです。

衣類を清潔に保つためにも、月1回はカビ取り洗浄をするといいそうです。

 

私も知らなかったのですが、洗濯機に酢を1カップ注ぎ、あとは標準コース

で洗濯機を回せば完了だそうです。

洗濯機用カビ取り洗剤がなくてもいいんですって😲

 

酢の殺菌作用が、カビ菌の繫殖や悪臭を防いでくれます。

早速やってみようと思います。

 

洗濯機の大きさによって酢の量を加減して入れるそうなので、お米の計量カップ

で試してみようかなと思います。

柔軟剤を入れる引き出しを取り出して、奥を覗くと黒っぽくなっているのでびっくり

しますよね⤵

 

梅雨入りして、ここ2~3日は雨もお休みしているので今、除菌をして換気をして

置けばいいですね!

皆さんも、お試しになってくださいね。

 

          住宅・リフォーム営業部   明智 桂子

近日開催のイベント