スタッフブログ

blog

野菜の虫害

みなさん、こんにちは。

梅雨入りしてジメジメした日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わが家では夏野菜の家庭菜園をしておりますが、3週間前に植え付けしたピーマンの

生育が悪く困っています。葉や茎が成長せずに止まってしまうモザイク病とい状況らしく

植え直しをしようと考えています。

原因はアブラムシなどによる伝染病ということですので、今後は対策を取って楽しく

栽培していきたいと思います。

日頃スーパーなどで当たり前のように見かける野菜たちも、農家さんが精魂込めて

つくっている野菜なんだなと思うと、無駄なく美味しくいただこうと思った最近の

出来事でした。

 

工事部 内山

 

 

 

近日開催のイベント