スタッフブログ

blog

牡丹祭り

こんにちは!

住宅リフォーム営業部の井上です。

いよいよGWが始まりました。みなさま、どのようにお過ごしですか?

私は昨日、東松山にある箭弓稲荷神社の牡丹園へ行ってまいりました。

 

牡丹祭りが行われていることは1か月前から知っておりましたので、さすがにもう遅いかなと思い、行く前にネットで開花情報を調べてみました。

すると、案の定もう見ごろは過ぎたとのことでした。

 

それでも、GWどこへも行けていなかったのでどこかしらには行かなければと思い、「何輪かは咲いているはずだ!!」という期待を込めて行ってみることにしました。

すると、、、!

 

やはり牡丹は咲いていませんでした。。。残念です。

 

ただ、点々と、白い花弁の花が咲いておりました!芍薬です。

牡丹は見ることができませんでしたが、なんだか励まされたような気がします。

 

私のような見ごろを逃した人の為に、時期の違う芍薬を植えてくれたのでしょうか。

そうであるのなら、牡丹園さん、ありがとうございます!!

 

住宅・リフォーム営業部

熊谷展示場 井上