スタッフブログ

blog

黄砂

こんにちは。桜も散り新緑が芽吹く季節になって来ました。

そんな中、日本全国に「黄砂」が飛来しております。はるか中国のゴビ砂漠などから長距離を飛来する非常に細かい粒子だそうです。

その為、氣管等に持病がある方は特に氣を付けて下さい。不要不急な外出は避けられた方が賢明かもしれませんね。

コロナのマスク規制も個人の判断にゆだねられている昨今ですが、もう少しの間外出時にはマスクを付けた方がいいみたいですね。不織布のマスクは黄砂に対しても有効だそうです。

もう少しでゴールデンウイークです。連休は青空の元、新緑を楽しみたいものですね。

住宅・リフォーム営業部   大森 博

 

近日開催のイベント