スタッフブログ

blog

黄砂飛来

みなさん、こんにちは。

ここのところ暖かい日が続き過ごしやすい季節となってきました。

今日は北海道から九州にかけて黄砂が飛来しているとのことで、空全体が黄色く霞んで見えていました。

また現在は花粉症の方には非常に厳しい時期ですが、この黄砂によって更に呼吸器・循環器に悪影響を

与えるということで、花粉症の有無を問わず注意が必要ですね。

黄砂は中国大陸の奥地、タクラマカン砂漠やゴビ砂漠などから飛来しているということで、個人的には

少しロマンを感じてしまうところですが・・・障害が大きすぎてなんとも言えませんね。

いずれにしても極力外出を控えマスク着用等、今になれば慣れた行動ですが、しっかりと対策を取って

いきましょう。

工事部 内山

近日開催のイベント