スタッフブログ

blog

心地の良い住まい

こんにちは!

大野建設㈱住宅・リフォーム営業部の龍です。

コロナコロナと言い続け、早や丸3年経ちましたね。

最近、何年前かのことを考える際、この3年間がすっかりと

抜け落ちている気がします。本当に高校や大学に通っていた

子どもたちのことを考えると大変な期間だったと思います。

大変だと言えば、家づくりを計画される方々も非常に大変だと思います。

平屋にするか二階建てにするか、何にこだわるか。

そもそもこだわりって何?という話だと思います。

しかし、すべて自分の好きに建てても後悔しないというわけではありません。

人生そんなに甘くないと思います。

やはり、これまで家を建てた経験のある親や先輩、ご友人の話を聞くことは

非常に良いことではないでしょうか。

私自身、自分の家で失敗したな、ということをよく打合せ時にお話しいたします。

計画当初は思ったことを聞いたり、見たり、感じたりすることが一番大事だと思います。

しっかり悩んだ先には必ず、良い家になるヒントが必ずあるはずです。

 

住宅・リフォーム営業部  龍 建太