スタッフブログ

blog

三角(みすみ)みかん

こんにちは。12月も半ばになり今年も数える程になってきました。

寒くなって来ると、こたつでみかんが恋しくなってきますね。私の子供の頃は段ボール箱で箱買いをしていたのを思い出します。

先日、会社の同僚からみかんを頂きました。「三角(みすみ)みかん」という熊本県宇城市三角地域で作られている温州ミカンのブランドだそうです。

見た目は普通のミカン(失礼…)ですがこれがめちゃめちゃ美味しかったです!過去食べたみかんの中でも1~2位を争います!、それでも同僚曰く例年が10とすると今年は5の出来栄えとの事。例年はどれだけ美味しいんだ!って思いました。

皆さんもチャンスがあったら是非「三角みかん」を食べてみてください。

住宅・リフォーム営業部   大森 博

近日開催のイベント