スタッフブログ

blog

秋の花粉

こんにちは 浅賀です。

本日はハロウィンですね。

そしたらクリスマスの騒ぎです。 一年早いもので。

子供の頃からハロウィンの文化に触れて無いので

なにって事はありませんが。

私はこの時期の花粉がダメみたいです。

おそらく「ブタクサ」だと思います。

鮮明に覚えているのは

子供の頃の学校帰りに追いかけっこしてて(今はダメです!並んで帰りましょう。)

その辺の草むらに飛び込んだ時、一気にホコリのような煙が立ち

途端にくしゃみと涙で身動きが取れなくなりました。

多分それがブタクサです。

それ以来、ブタクサの近くに行くと体が拒否ります。

山育ちで環境には鍛えられていますが、アレルギーですかねぇ。

洗濯物に付着していたら大変なのでこの時期は部屋干しです。

近日開催のイベント