スタッフブログ

blog

興味を持つことの大切さ

みなさん、こんにちは。

お盆休みも明けて通常業務に入られている方も多いと思います。

学生も長い夏休みもあとわずかになり、いろいろと焦りも出てくる

時期かと思います。わが家の小学一年生のこどもは夏休みの宿題が

未だ終わらず、周囲を巻き込みあたふたしています。

成長観察用のアサガオの日記や製作物など、絵本や参考になる本を

一緒になって見てるとこの年になっていろいろな気付きがあります。

自分が子供のころには興味がなかったものも、大人になりあらためて

見てみると面白い内容だったりします。

こども図鑑など興味を持って見てみればとても面白いもので、読書や

観察してみる事は大切だなとあらためて感じた最近の出来事でした。

工事部 内山

近日開催のイベント