スタッフブログ

blog

避暑

こんにちは 浅賀です。

ここ最近いきなり暑くなりました!

逃げ場のない暑さで梅雨が明けて

夏が来たんじゃないかと思わせるほどですね。

どこにいても暑い。服を脱いでも暑いものは暑い。

こまめに水分を取って氣を付けないといけませんが、

あわせて日陰の有難みを感じます。

木陰や深い軒など本当に有難い物ですね。

お家の計画段階で軒を出す事や、植木やすだれで

日除けを作る必要性を感じて頂けたらと思います。

でも植木は10年位ですぐ大きくなりますので

その辺も考慮して植えるようですね。

自宅ですが、先日大きくなりすぎたカツラの株立ちを

間引きしました。 高さで7m、直径12㎝です。

大きいと剪定ではなく伐採ですよ♪