スタッフブログ

blog

こんにちは。

辺りでは、麦刈りと田植えと農家の皆さんのご充実する時期で、景色が変わっている様子を見ると、何かワクワクします。

コロナも少しづづではありますが、終息しつつあるのではないかと感じます。完全に終息するとは思ってはいませんが・・。

埼玉県も梅雨入りしましたので、外部の工事の工程が遅れがちになることもありますが上手く乗り越えて行ければと思います。

梅雨の時期は、あまり窓を開けておくよりも、閉めた状態で除湿器やエアコンで湿度の調整をすると家の中は快適に過ごせると思います。

一番怖いのは、カビです。洗濯ものも良く乾かしてから収納しないと、タンスやクローゼットがカビ臭くなることもありますので。氣をつけたいものですね。

弊社の建物は、自然素材で調湿作用のある素材を多用していますので、比較的快適に過ごせると思います。

吹き抜けがある場合は、シーリングファンを取り付けて室内の空気の流れを作ってあげると良いと思います。

100均でも、珪藻土などの置物が売られていたりしますので、活用するのも有効だと思います。

個人的には、雨の日は何となく心が落ち着くので嫌いではありませんが、長雨になるのは困りものです。

適度な雨で、今年は梅雨が終わればいいですね。

工事部 中島忠久