スタッフブログ

blog

虫の日

こんにちは 浅賀(田舎者)です。

本日は虫(6む・4し)の日です。

先ほど知りました。

最近思うのは虫を触れる人が減った事です。

私の子供の頃はみんな虫で遊んでたので今でも平気ですが

若い方に多く見られます。

身近な虫も減ってきたのでしかたないとは思いますが、

思えば前は近所の水路に蛍も居ましたし

カブトムシも家の網戸にたかってました。

どんだけ田舎なのかって話ですけど。

でもビビりすぎって感じです。 虫からしたら人間の方が怖いですし。

 

田舎ならではの話ですが、

昨日仕事から帰ったら家の横で「シシガミ様」がこっちを見てました。

...なんて鹿ですけど立派なもんでしたよ。

大人の身長位はありました。 田舎ですねぇ。

田舎暮らしを目指すのであればまずは虫からですね。