スタッフブログ

blog

洗濯物で乾燥対策

こんにちは。

 

乾燥が気になる季節ですね。

水分不足で顔や体はカサカサ、髪はパサパサ、のどもカラカラ状態です。

 

我が家のリビングには、ストーブが置いてあります。

「やかん」に水を入れてストーブの上におけば、お湯を沸かすことができるし、加湿も

できるのでいいですね。

それから、煮込み料理や焼き芋も出来ますしね(^^♪

 

各部屋は、ヒーターなので乾燥が気になり、加湿器を置いていたのですが、乾きの悪い

厚手の洗濯物を干しておいたらよく乾きました。夜、洗濯をして干しておけば、かなり

乾くので朝の時間短縮になります。

普段は陰干しをしている色物も室内に干して乾くので助かります。

加湿器を使わないでもよさそうです。

               

               住宅・リフォーム営業部  明智桂子

近日開催のイベント