スタッフブログ

blog

幻の果実

皆さん、こんにちは。

季節は秋になり食べ物がとってもおいしい季節になってきました。

みなさんはポポーの実というものはご存じでしょうか??

【幻の果実】といわれるほど珍し果物みたいで、今回知人から

その実を頂く事ができ、人生はじめて食べてみました。

匂いは南国フルーツ特有の強烈なにおいで、とってもいい香りがして

きます。中身は写真にありませんが、黄色みがかった色をしており

柿の種より大きな種が数個入っていました。

いよいよ、いざ実食!!

家族全員でいただきましたが・・・香りからするイメージとは若干違う??

たとえようなら、アボカドの食感でかなり甘い感じ⁉

結果からすると好きな人は好き。としか言いようがない・・・

実はかなりの甘さで、フルーツアレルギーの私にはハードルが高かったように

感じました。

何事においても試してみないと分からない、外見だけでは判断できないと

あらためて実感した出来事でした。

リフォーム担当 内山